加圧トレーニング行った

むくみまくってる日々(どんな日々だ)を送っております。

体調にも影響でたので
先週、新潟出張の帰り道にリンパマッサージに行ってみた。

そしたらマッサージのお姉さんに
「こんなにむくんでる人見たの初めてです!」
と言われ、奮発して二時間やったら
ふくらはぎにしこりまで発見されてしまった〜。



で、それを知り心配してくれた同僚に誘われ
仕事ついでに麻布十番の加圧スタジオへ体験入会に行ってみた。

リンパマッサージは対症療法でしかないから
主体的に効率よく運動しないとね、と。



加圧ってものは、
腕と足の付け根にバンドをつけ血流を妨げ
運動に負荷をかけつつ脳をだましその状態で運動することで
成長ホルモンをたくさん出したり運動効率を上げる、
という趣旨のものなんです。

つまり、加圧バンドをした時点で
通常の運動時より負荷がたかくしんどいはずなんです。




ところが私がリンパや血流がつまりすぎてたらしく
身体が負荷も効果も感じない…トレーナーさんもびっくり。


1日目→体験入会で半身だけやったら、やってない側の身体と負荷感変わらず。

翌日の2日目→本格的に始めたら負荷感は感じないとまずいのに、頭だけ貧血。



やばいなこれ。
とりあえず四回チケット買ったから
これだけ通って様子見てみよう。

なんか、やばいぞ私の身体。
ま、早く会社からかえってウオーキングできればいいような気がする、というのはわかってるんだけど。


ちなみにこの加圧トレーニングスタジオ、
郷ひろみが週3回で通い、他芸能人多数。

よって入会プレゼントに「紀香魂」という
藤原紀香のビューティー本をプレゼントされました。

読んで改めて実感したけど
女として生きていくって、ほんとお金かかる…。

いや紀香さんほどのことは何もしてないけど。

ふう。げんなり。