「シティボーイズのFilm noir 」に行ってきた。

見に行く前日に知ったけど、
GW恒例のコントライブが10月になったから
今回は、それまでのファンサービスイベント的な位置づけだったようですね。
16日の夜の部に行ってきました。


映画3〜4本仕立てと、その合間にトーク


(以下、未見の方はちょっと避けたほうが)


■「俺の切腹」監督:沖田修一
南極料理人」の監督による1作。
江戸時代に脱藩して攘夷かなんかをしようとした侍が、
切腹の刑に際して時世の句を読むんだけど
会心の出来にならないから色んな人(妻・監守・牢屋で隣の知らん人)
の意見を聞いて修正していくうちに
自分で決められなくなっていく・・・というアホアホでおもろい一作。


■短編映画「マジメくん」監督:福田雄一
多摩川で「水切り教室」(川に平らな石を投げると3回くらいぴょんぴょんはねるアレ)
をやろうとするきたろうと、生徒になる大竹と、それに偶然密着するTV局。
そのうちに・・・という一作。


■「ドキュメント中村有志」監督:きたろう
変人というより奇人な中村有志にきたろうが密着。うーむ。


■「ダーク オン ダーク」監督:大竹まこと
初監督作品だそうです。ヒモで売春「夫」ぽい大竹が、
コガネ儲けでPカップ(!)の女性のおっぱいを
いろんな男性の頭にのっけるサービス?をしたり、
その他ヒモライフいろいろ。


ダーク〜は初監督作品ということで、
お初の作品には監督の全てが詰まっていると申します。

私がこの作品を見て思ったのは、
大竹まことさんという人は
・てれやで甘えん坊でロマンチスト
・おっぱいが大好き
・品がいいけどアホ大好き

かな。あれ? 東京にそういう人、たくさんいるような?
だから、シティボーイズなのか。

最後には映画を観たからの小ネタ的おまけもあってよかったー。

10月のライブも楽しみ! 今度も絶対行く!