ガッカリ部屋

私の部屋を見たいとずっと言ってた友人達が遊びに来たんですが
「ちょっと拍子抜けだった」「俺の期待と違う」
という感想をいただきました。


こけし屋のショートケーキ買ってこいと言ったのに
タルト買ってくるアホに
なんでそんなこと言われないといけないのか?と本人に聞いたところ


私の部屋に「この世にはこんなものが!」というのが
ぎっしりと詰まっている変わった部屋を期待していたらしい。


昔うっかりトランポリンを買ったことを
しつこく覚えていたのが理由だそうな。

何回もその子や身近な人に力説してるんですが
30過ぎまでサラリーマンつとまってる時点で
変わってる人間なんていないですよ!
多少そう見えたとしてもそれは誤差!


私なんて、仕事外で変わった人とかある意味最先端の人を
観ることでようやく精神のバランスを保っているくらい普通ですよ。


サラリーマンで「俺ちょっと変わっててさ」とか
うれしそうに言うヤツはだいたい自意識過剰で大したことないですよ。
(言いすぎ?)
性癖や収集癖がユニークなのなんて誤差だし。
(私はそんな癖はないです)


さて、でかけてこようっと。