漫画「主に泣いてます」

タイトルと関係ないけど、綾野剛は売れますね。
戸田恵理香と噂になるのも当然です。
窪塚洋介が空けた席をとるのはこの人だ!

―――

帰国日に買った、平積みになってた漫画
主に泣いてます」。
なかなか。

海月姫」書いた人だから当然コメディなんですけど

美人すぎて無職、
面接いっても即採用なかわりに愛人になれと言われるので働けない、
アルバイトにいっても、勤務先の男性がその美人の取り合いで刃傷沙汰になるので辞めざるを得ない。

そんな人が芸術家の愛人になってるという状況のドタバタ。

美人であることを武器にしメリットにする頭脳がないと、美人すぎるのはただの災難!という、まったくもって参考にならない教訓を学ばせていただきました。

私の旅行中は、
橘玲の「残酷な世界を生き抜くたったひとつの方法」とか読んで、
「すごく共感だけど、私のバザールはどこに…この世界をどうサバイブしたらいいのか…」とブルーになってただけに、なんか息抜きになってよかったです。

―――

ところで、トルコ。

友人から
「エキゾチックガイズの写真撮ってきて」
といわれ、撮影可能な人のぶんを撮らせてもらったら
ことごとく撮影ミスしてました。

なにそれ。
写真ですらご縁がないってことですか?

ジョニー・デップみたいなミュージシャンとかいたのにー。

まあ、その他、
カメラについては非常に思い出深い旅でございました。

お気に入りカメラ家に忘れて、
泣く泣く空港で日本語非対応バージョンのパナソニック買うはめになりましたからね。

新年早々無駄づかい…。

それにしても、最近のデジカメって優秀ですね。

イスラエルの時のカメラ「ローライフレックスミニデジ」は
いわゆるトイデジ類で、
オートフォーカスのみ
ズームなし、フラッシュなし、モード機能なしだったから
今回のパナソニックとは江戸時代と現代人くらいの違いがありました。

パナソニックを使い始めたすぐは
16倍ズームなんていらんだろ、
その他、こんな楽に撮影できるなんて情緒なさすぎ!
って思ったのに

使い始めた当日にもう最新式の便利さに飼いならされてる自分がいました…。
やっぱ起動が早くてシャッター早いのって最高!

でも、フラッシュって乱暴な機能だというアンチな考えは変わらないから、今後もなるべく使わない方向で。

あー早く寝すぎて目が覚めたー。