TOEIC。ああ英語。

昼間。

今日からWEBでTOEIC結果が確認できるから
早速見てみた。

結果。

ひどかったー!

超ひどかったー!

ひどすぎて点数書けないー!

あの点数を理由としてリストラされても文句言えない!

いま大学生だったら内定出なくてニート決定。



これはあかん。



英語にもっと時間を割かざるを得ない方向に自分をもっていこう。
そのためには、何かひとつやめよう。

ということで
今月末をもってWOWOWを解約にしました。←ちっちゃ!

あーこれで、大好きな「プロジェクト・ランウエイ」も「私はラブ・リーガル」も
「セレブ救命医ハンク」も最新シリーズが見れなくなる。
2月末のアカデミー賞は見れるけど。

解約後は
点数の低さを同じセクションの帰国子女に愚痴り、適度になぐさめてもらい(←業務妨害
同僚宅でご飯食べて遊んで帰ってきたら立ち直ってきました。

去年のイスラエル旅行で
アメリカ人と一日2人っきりで会話してたけど別にどうにかなったのは
(日射病と迷子とキャッシュ使い果たしで一人でへろへろになってたら
安息日で暇な現地在住のアメリカ人がガイド兼お財布係になってくれたというミラクル)
相手の気遣いと会話の種類の問題だったんだなあ。

ま、過去は変えられないので
明日からもがんばってまいりましょう。
いや、この立ち直りの早さに問題があるのかなー。

とかいいつつ、明日も遊びに行ってしまうんだけど。
いや、社会勉強にでかけるんだったのだ!