地震予知のひとたちも大変ですね。

サントリーのオフィシャルサイトであのCMの全シリーズ見ちゃった。
http://goo.gl/p4eSM 


「見上げてごらん〜」の30秒バージョンで泣く私の涙は安い。
でも泣ける! サントリーすごい!
サントリー製品これからも断然買います!


しかも、坂本龍一さんがピアノだったのね。完璧!



ところで、
地震あとに話題になった地震予知系のブログ2つ(興味津々)。
これらを信じるかどうか以前に
地震多すぎてとりあえず「地震はいつか来ます」でほんとにすぐ地震がくる昨今ですね。

幸福への近道  
2月くらいに陸前高田とかを予知してたということになっている。
事実かどうかはともかく、この人の文末のカタカナの使い方が、うーむ。


この上のはスルーするとして、この下の人↓


岩手県で被災した主婦 
この人は地層かプレート的なもののズレを音波か振動的なもので感じてしまうぽい。

リューマチの人が雨を予報しちゃうとか
低気圧で頭痛が起きやすいとかそういう感覚なのかな。しらんけど。


この人おもろい(すみません)と思うのは、地震予知の文章表現。

「昨日の体感は、日中は前の日と変わらなかったのですが、
夜になって、猛烈に宮城沖のベーシストがアピール!」


「今現在の感知は、宮城沖のベーシストが軽くチューニング中って感じなのと、
南北からピーーが入ってきているくらいで平和です。」


「とにかく、まだ大きいものが東北太平洋にはいそうです。
巨人がベーシストになったみたいな感じ?」


「死んだ方がましかも!と考えた事もありましたよ〜。
なんで私だけこんな爆音を浴びながら生きているんだろうって、正直、今だって思います。
神経の休まる暇がないですからね。」


この人にかかれば地震源はベーシスト扱い! 
なんか逆に説得力ある! 


このひと、地震国に住むのはちょっとあきらめたほうが・・・
日光当たっちゃいけない人がハワイに住んでるようなものですよね。
ご自身も書いていらっしゃいますが、生きるの大変そうです。


そして、せっかく予知ができても地震が大きすぎて回避不可能だったという。


うーむ。能力を持てば幸せとは限らないという見本のようなお方だわ。